忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
久々に獣の記事!
先週末に獣ソロでシヴァとラムウ挑戦してきました。
前回、サポ忍で行って回復間に合わずラムウに負けてしまったので、
今回はサポ赤で行ってみました。

「よびだす」リキャ間に合わない時はマラソン!(というか100%近く間に合いませんg)
途中突っかかったりしなければ、攻撃喰らわずにマラソンできちゃったりします。
シヴァもラムウも同じ戦い方で、エキサイトしながら撃破!
ラムウの方は最後ギリギリの戦いで、@一撃喰らったらぷりけtしそうでしt
せめて死ぬ前にバイオ入れようと思っていたら、すとーん唱えてました(*´Д`*)
ですが、そのストーンでラムウ倒せちゃったり!
装備は回避装備。ヤグドリいっぱい。
後はマラソンさえ、きちっと出来れば、普通に勝てると思います。
シヴァ・ラムウ共に、食事忘れてたし…w

シヴァ

ラムウ
PR
行こう行こう、と言っていた召喚獣戦に行って来ました。
詩でいくか獣でいくか迷ったのですが、
詩だと普通にいけちゃいそうな気がしたので獣でっ!

前にLSメンと召喚獣戦ちょこっと回っていたこともあり、
息吹の無い雷と氷に行くことにしました。
とりあえず、雷が[獣の聖地ボヤーダ]なので、ラムウから。

獣/忍
ルーン×2&ガーディで回復しちゃおう作戦!
ペットはカニ子さん。
ハイポ数本、ペットのおやつ。
ヘイト管理するために、クロウ系装備持参しました。

実際にやった感想、クロウ系いらない??w
まあ、回避+になるので無いよりはあった方がいい感じ。
カニ子さんが以外にがんばってくれるので、WS打つときくらいしかタゲとれません!w
(本当の理由は装備がしょぼいからww

ラムウの通常攻撃は全然たいしたことないのですが、
追加効果のせいでぐんぐんカニ子さん削られてしまいます。
よびだしリキャ@3分位のところで突撃したのですが、
30秒程リキャ間に合わず、一人で戦うことに。
回避装備していれば、それなりに避けれるので大したことはないですが。
リキャ復活して、再度カニ子さん呼び出したのですが、
サンダースパークでカニ子さん1000オーバーのダメージ喰らったりで、
2匹目はあっという間にやられてしまい、そのまま本体もやられましt
BC突入する前に、ふと頭をよぎったのですが、カニって氷・雷弱点ですよね〜w

@3割位だったので、戦い方変えれば普通に倒せそうです。
サポ忍ルーンガーディだと、回復が間に合わないですがw

実際に戦ってみて、このシリーズ続けようかどうか迷ってます(´・ω・`)
ソロだと忍者の方が楽だし面白いというのが正直な理由でs
でも忍者だと楽に倒せてしまいそうなので・・・という感じ(´д`)
ちょっと考え?ですが、今度試してみようかと思っていることがあるので
今週末あたりに、また行きたいと思ってます(´ー`)

けもの
↑AF2セットで預けられるようになったので、揃えちゃおうっ!
と思って先日の裏で希望してみたら、突入後すぐにドロップして
コンプしました(*´Д`*)

(´ー`)
↑リンク先の「ふらりずむ」最近ぱったり更新止まってますがw
先日行われた獣使いで神威!
揃いに揃って獣使いが18人!

BST18

ですが、結果は乾杯完敗でしt


今回の主な作戦は、

開幕、AAにバニシュガ。
各PTごとに標的を決めて、ペットをぶつける。(TT倒すまでペットに踏ん張ってもらう)
全員でTTにWS。
TT倒せたら、各PTごとに標的を決めたAAに攻撃。
その他、マラソンなどもする。
ペットは殺さずに。

大体こんな感じだったかな。
実際やってみて、TTを倒すのが精一杯・・・、TT倒せそうな時点でアラ半壊してまs

サポ白なのにほとんどケアルとかする間もなく殺されてしまうので、
サポ忍で行けばよかったと後々後悔orz
リレイズ消された人の為に、3,4人サポ白がいれば十分な気もします。

敗因は恐らくというか・・・、明らかに火力不足。
Lv72の人もいたりしたので、仕方が無いと言えばそうなのですが、
ランページが、最大ダメ200台の人と900台の人がいるほど個人差がありました。
まあ、900台出した人はかなり凄いのですがw

私はサポ白、装備も中途半端でダメ400台位だったのですが、
サポ忍で装備をそれなりに整えれば、そこそこ期待できるダメがでると思います。
一人ずつがそこそこのダメ出せれば、TTは楽に倒せるはず!
今回はギリギリでTTが倒せた!程度で、ほかのAAとはまともに戦えていないため、
ほかのAAはどうなのか分からなかったのが残念なところ。

あとは、獣使い18人+ペット18匹+AA5体+ペット2匹なのでかなり重いでs


みんなが空に集まった後、
「みんな一人でここまでやってきたんだ!」
みたいな会話があって、なんだか凄く勇気付けられました。
ほとんどの獣さんってレベル上げはほとんどソロで、
他の獣さんともあまり繋がりがなかったりすると思いますが、
(ソロ上げがキツイレベル帯などでは獣PT組むこともありますが)
こうやって集まってみると、見えない絆みたいなものがあるような気がしました。

それにしても貴重で楽しい体験が出来ました、主催者さん【ありがとう】!
BST18記念SS
今度、ボムクィーンリング [HP+75 耐火-75 Lv57〜 All Jobs] を
取りにいく予定・・・あくまで予定(希望者が多いぽいので場合によっては降りるかも?
なので、ボムQを沸かせるためのトリガーを取りにイフリートの釜へ。

必要なトリガーは、ボムクィーンの灰3つ & ボムクィーンの塊1つ。
 灰:Volcanic Gas (Lv62-68) 入口付近:〜66 火口:〜68
 塊:Volcanic Bomb (Lv71-78) 灼熱の回廊方面:71〜75

ここは獣の狩場にもなっているので、レベル上げしている獣様がいたら
/tell すれば譲ってくれるかもしれません。
実際私がレベル上げしていた時は、ボムQの灰も塊もストックできないため
じゃまになって捨てていた位ですw
ドロップ率はそこそこ・・・5匹に1個は落とすかな?
印章 + メリポも兼ねていたので、ボム以外にも手当たり次第やっていて
大体2時間位で灰4つ、塊1つ集まりました。
レベル上げ当時には怖くて手を出せなかった、ワイバーンもやってみたり。
切り替えすれば、普通に倒せますね。麻痺がちょっと怖いけど。
一発で[飛竜の頭骨]落としたり!必要ないので捨てましたg
メリポも7000/10000貯まっていたので、途中でメリポアップ!→2Pになりましt
採掘もしようと思っていたのですが、つるはし買い忘れorz

イフ釜も最初はかなり怖かったですが、獣で歩きなれちゃうと
インビジもかけずにボムの横すり抜けようとする位にw
まあ、獣以外のジョブでいったら怖い場所ですけどねw
そもそも獣やってる時はインビジ・スニークかけないことが多いです。
狭い通路などでインビジ・スニーク必要な時位しかかけませんw
それ以外はもし絡まれても あやつる→かえれ で対処でちゃうので。
あやれない敵の場合はインスニしますg

久々のSS。
イフ釜ファイガー!

イフ釜ワイバーン

[小次郎たん]
小次郎たん
ネタが無いので、久しぶりに獣のことを書いてみるっ!
獣装備とか!

■戦闘時 ソロ(サポ:WHM)
 メインウェポン:タンギ
 サブウェポン:スパイクバックラー
 頭:オプチカルハット or ワラーラターバン
 首:近衛騎士制式カラー
 胴:アサルトジャーキン
 腕:クリークFミトン
 脚:モンスタートラウザ
 足:ダスクレデルセン
 腰:ライフベルト
 背:アメミットマント+1
 耳:獣使の耳
 耳:メヌエットピアス
 指:スナイパーリング
 指:スナイパーリング

■操り時 CHR+38
 メイン:アポロスタッフ CHR+2
 頭:パンサーマスク CHR+5
 首:スターズネックレス CHR+3
 胴:バイソンジャケット CHR+4
 手:トレーナーグローブ CHR+5
 脚:モンスタートラウザ
 足:ダンスシューズ CHR+3
 腰:コルセット+1 CHR+6
 耳:獣使の耳 CHR+2
 耳:メヌエットピアス
 指:エンジェルリング CHR+4
 指:エンジェルリング CHR+4

■その他の持ち物
 ペットのエサ 必要だと思われる時だけ持ち歩いてまs
 キャリたん 同上
 リレイズゴルゲット 愛用品
 ダークスタッフ ヒーリング用
 テラスタッフ 一応、あやつりミス時などのダメージ軽減用

■コメント
全体的にお金の掛からない装備&見た目重視してますw
なので、エクレア装備がポイントの一つ。
タンギとアサルトジャーキンは獣ソロで取ったものなので愛用しています。
斧はAFと同じグラフィックのものが好きなので、タンギということも一理あります。
斧はフランシスカでも良いのですが、捨ててしまったのd
将来的には、殴り装備は全部エクレアにしたいかな〜、お金の掛からない装備にw

■考えうるエクレア装備(免罪符装備はお金掛かるので除外
 メインウェポン:タンギ or フランシスカ
 サブウェポン:良いのが無い・・・
 頭:オプチカルハット or ワラーラターバン
 首:テンペランストルク
 胴:アサルトジャーキン
 手:青龍篭手
 脚:白虎佩楯
 足:ペルワンクラッコー
 腰:モンスターベルト or スウィフトベルト
背:チャージャーマント
 耳:獣使の耳
 耳:ブルタルピアス or ワエトトピアス
 指:イェーガーリング
 指:クシャマリングNo2

こんな感じかな?
まあ、入手できるか分からない物もありますがw
ただし、これらの装備だと見た目が問題かな〜w

■ちなみにエクレアCHR装備
 メインウェポン:テンペランスアクス CHR+7
 サブウェポン:無し
 頭:モンスターヘルム CHR+4 or MSヘルム+1 CHR+5
 首:スターズネックレス CHR+3
 胴:ガーディハーネス CHR+3
 手:BTグローブ+1 CHR+5
 脚:ビーストトラウザ CHR+4 or BTトラウザ+1 CHR+6
 足:BTゲートル+1 CHR+5
 腰:モンスターベルト CHR+6
 耳:獣使の耳 CHR+2
 耳:無し
 指:クシャマリングNo6 CHR+3
 指:ヴィルマリング CHR+1

これで合計CHR+43〜46
入手難易度高そうな装備ばっかりだし、
というか、光杖が無い時点で【恐れ】w
やっぱり、CHR装備は諦めた方が無難w

■獣使い的なコメント
 装備はソロするのに支障がなければ何でも良い。
 見た目を重視する。
 モコモコが好き。
 パンサーマスク + バイソンジャケットの組み合わせが好き。
 ガルカは怖い。
 困っている人がいたら助けてあげる。
 PTが来たら狩場を譲る。
 獣のライバルがいないかどうか事前に狩場サーチしてから行く。
 サーチコメントを活用する。
 なるべく /anon はしないようにする。
 死なないことが一番の近道。
 印章を貯めこむ癖がある。
 リレイズゴルゲットが愛用品。
 好きなペットは、ウサギ。
 嫌いなペットは、スライム。
 ボムの自爆を見ると喜ぶ。
 斧は忘れても光杖は忘れない。
 獣人基地エリアは苦手。

 最後に、獣使いが好き。