忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
GW中ずーーーーーーーっとカンパニエ、ひたすらカンパニエ。
よくもまあ飽きずに半日ずっとカンパニエしていた日もありました。
とはいっても、獣人支配エリアに引きこもってバトル以外の時は
テレビ見たり本読んだりネットしたりw
画面チラチラ見てバトルが始まったら参加という感じでやってました。
カンパニエバトル・ops・ミラテテ・BCGだけでLv54→70まで上げて、
70からサポ獣で75まで上げてしまいました。
後半はアニバーサリリング使いまくって一気に。
過去世界の戦績はついに50万突破w
戦績で交換できる武具などは微妙なものが多いので
アトルガンみたいに戦績BCが追加されれば嬉しいのですが・・・(´・ω・`)

白上げが一段落なので今は合成のスキル上げをしています。
革と釣り以外60にしようと思っていて錬金58→60と骨43→52まで上げました。
合成は暇つぶしでやっているので飽きたら中断の予定です。

ブログも書かなくちゃと思っているのですが何せネタが無い…。
昔はソロとか色々やっていたのですが最近はカンパニエが90%なので
特に書くことも無いのです。
ヴァズENMも毎週行っていますが未だトリーダーは出ず。
PR
総合CM0. │ TOP▲
先日追加されたクエストを攻略しよーと言うことでダラダラやっている最中です。
で、バスのクエストやろうと思っていたのですが、NPCに話しかけても反応が無い・・・。
なんでだろうと思っていたら、ただ単に前回のクエストクリアしてないからだったり(´・ω・`)
ノールの爪が必要なやつで、ドロップが悪いと聞いていたので、
競売で安くなったら買って、さくっと終わらせちゃおうと思いつつも、ずっと放置していたクエですw
で、競売覗いてみたら、当時の値段とほぼ同じ・・・というか値上がってるw

ここで競売で買ってしまっては出品者の思う壺。
ということで、自分で取りに行くことにしました。
ジャグナーの弱いやつ「丁度〜おなつよ」のノールが相手。
丁度、射撃or白兵マトンのスキル上げもしたかったので、からくりで自己回復できるサポ踊り子。
肉食べてみたのですが、ノールって回避高いんですね・・・w
結構ミスが目立って、尚且つカウンターなどでTP貯まらず、1匹目で返り討ちに(つд・)
気を取り直して、スシ食べてリベンジ!
こっちの回復は間に合うのですが、ノールの回復技が凄すぎて一向に削れないw
月齢によって回復量が違うらしいのですが、1400とか回復されて1匹倒すのに10分以上掛かったりw
2,3匹やって、潔く忍者に着替えw
と思ったら、忍者でも回復されまくりでやっぱり倒すのに時間掛かりすぎ・・(´・ω・`)
最終的には黒に着替えて、ドカーンとやりましたw

のーる

もう信じられないくらいサクサク・・・けどドロップは渋い。
1時間位やってようやく1個ドロップ。
すぐにバスへ行って、連続クエスト3まで終わらせました。

3つ目のクエスト「解明への灯」はモ/踊ソロで2回目でクリア。
1回目は亀4匹位に突っ込んで戦っていたら、隣のグループの亀3匹位がリンクして大惨事w
6,7匹に囲まれてしまいあっけなく敗退。
2回目は、最初に3匹のグループを釣って、リンクしないように端っこで戦闘。
3匹終わったら次のグループへ、という感じで7匹くらい倒してクリア。
1匹1匹は弱いので、グループがリンクしないようにして戦えば案外楽にクリア出来ちゃいます。
総合CM0. TB TOP▲
VU来ましたねー!
とりあえず、からくり関連のVUもあったようで、少しだけ試してみました。
マトンに新WSが追加されたみたいなので、過去サルタで適当に。
射撃マトンはアーマーピアッサーというWSで、デイズの上位版のようです。
楽相手に1000オーバーのダメージでした。
白魔法マトンはマジックモーターで、0ダメージとかww
HP依存のWSのようで、HPが低ければ低いほどダメージが出るみたいです。
・・・扱いづら過ぎて、使えない予感(´・ω・`)
白兵マトンはボーンクラッシャーらしいのですが、使ってくれませんでした><
光マニューバしてないと使ってくれないっぽいです。
他にはマトンがドレインサンバでHPを吸収してくれたり。
カンパニエバトルで他の人が掛けたドレインデイズなのに、マトンがHP吸収しててびっくりw

あと、バグなのか仕様なのか分かりませんが、少しだけマトンの挙動が変わっていました。
白魔法戦で今までは、光マニューバしてディプロイすると「魔法→フラッシュバルブ」
という順番で発動していたものが「フラッシュバルブ→魔法」に。
戦闘後に、HPがかなり減っている場合、ディプロイ→ケアルV→リトリーブで、
戦闘せずにHP回復だけ出来たのですが、それが出来なくなってます(つд・)
頻繁にこの方法をすることはありませんが、それでも出来なくなったのは痛い・・・。
仕様なのかハッキリさせて欲しいですね。。。
マトンの挙動とか、今までもバグとかで変更になったりしてるので、もっとしっかりして欲しい(´・ω・`)

獣使い関連も多少追加されたみたいですが、ジョブチェンジすらしてませn
いたわるリキャストが短くなったのと、ペットフード関連の追加かな?
正直なところまだまだ獣使いが活躍できる場はなさそうです。。。

それとR0が頻発して、まともにプレイできないので早々にログアウト・・・。
最近たまにR0になることがあったのですが、今日のは酷すぎるw
総合CM0. TB TOP▲
ここ1ヶ月の進捗状況をw
モンク→Lv75へ。
現在サポ用に踊り子をあげています→Lv31。
来週中には37まで行くと思うので、その後は白(Lv50)を上げようと思ってます。
白ってとりあえず、回復とヘイストしてればいいですよね?w

からくりでヴァズENMの方も毎週行っているのですが、未だにリング出ず(´・ω・`)
最近は死なずに倒せることが多くなってきたのですが、
1回死ぬの前提にしてやっているので、
死ななければ時間短縮できてラッキーといった程度ですw
相変わらずサポ青が割れてしまっているので、白よりも先に青Lv25まであげるのも良いかな。

11月頃に入った空LSのリーダーが、垢バンされたかサーバー移転したかで
LS解散の危機に瀕していたのですが、別の方がリーダーとなって
再始動ということになりました。

サルベージの方は年明けてから進展無し(´・ω・`)
総合CM0. TB TOP▲
明けましておめでとうございますっ!
まったり更新ですが、今年も宜しくお願いします><

FF自体も最近は、かなりまったりモードでプレイしています。
モンクLv上げもアタッカーばっかりで誘われないので、
カンパニエバトル&OpsやったりLSメンと遊んだり。

最近の話題といえば、
昨年末最後のサルベージ活動でモリガン脚35と薄金胴35がドロップして、
サルベージLSとしてはいい締めくくりになりましたっ。
LS結成から6ヶ月程経ちましたが、なんとかやれているので一安心といったところです(´・ω・`)
最初の頃はメンバー脱退など激しく、尚且つドロップ率も激悪で、心が折れそうになったり
正直辛い部分もあったのですが、完成者が増える度に嬉しさがこみ上げてきます(つд・)
私自身は最初から長期的になると思っていたので、全然ドロップしなくても耐えられるのですが
周りのメンバーのモチベーションを保てるかどうかが心配です…。
サルベージ実装から1年経って、今ではタイムアタック的なコンテンツになっていますが、
やはりお土産的な要素が少しは欲しいところです><
戦績1500消費して、毎回の如く何も得られないまま活動終了するのもちょっと寂しいw
とりあえず1人1部位完成を目指してコツコツと頑張ろうと思います。
最終目標は1種コンプですが、果たしてそこまで行けるかどうかw
というのが、サルベージLSの今年の抱負w
総合CM1. TB TOP▲