忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
ル・ルデのクエスト[日輪を担いて]行ってきましたっ!

[構成]
ナナ戦狩狩白白赤赤黒黒黒黒黒黒詩詩青

[作戦]
・スタン耐性が付くらしいので、ファイガIVとフレアIIのみスタン
・プロシェル、ストスキ、ファランクスはディスペル・フィナーレで剥す
・1割削るごとにメガフレアが来るので、一気に削り過ぎないように注意
・精霊は氷・雷で、黒もケアルする
・メガフレアが来たら、盾以外逃げる
・後方から攻撃しないこと

大体こんな感じだったはず!

実際に戦ってみた感想として、クエのバハムートは弱いと聞いていたのですが、
やっぱり弱かったです('Д')
とは言うものの、メガフレアなどの威力はかなりあるので、
油断は禁物な感じでした。
火力ある構成が良いかなと思っていたのですが、
黒の変わりに白をもう少しいれた方が良かったかな〜と。
バハムートよりも、道中の移動の方が大変だったり…(´д`)

日輪

次は世界クエっ!
耳どれ取ろうか悩みますね〜…性能微妙すぎr
PR
年が明けて一週間ちょっと経ちましたが、今年もよろしくお願いします(*´Д`*)

PM「暁」クリアすることが出来ましたっ!
長かったPMもようやく終わりに…。
最後の方のミッションはやたらと時間が掛かったりして、
かなり大変でしたが、その分嬉しさも倍増!
と、嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちに(´・ω・`)


アル・タユにいけるようになってから、篭りに篭って
属性帯&リラクシングピアスのクエで必要な素材を集めています。
最初は雷帯から貰おうと思っていたのですが、
実際に持ってる人に聞いたところ、微妙だそうでw
なので、【裏】などで使えそうな闇帯に変更。
こちらは素材も全て集まり、後はアイテムを貰うだけです(*´Д`*)

他には、リラクシングピアスも欲しいのですが、
必要なユブヒ器官のドロップ率が激悪なこと!
4時間近く篭って永遠と狩り続けていたのですが、
ユブヒ器官1、組織4とかでした…。
以前は組織が出ないと泣いていたのですが、今では帯一個分のあまりがw
ユブヒ器官集めは、心が折れそうになりますね〜(´Д`;)ヾ
経験値はそれなりにくれるので、メリポ兼ねてコツコツ集めようと思います。

あとは、アサルト!
結構放置気味だったのですが、ラミア13号シャウトしまくりで、
やっとこさイギトターバンげっとしましたっ!
人のいる時間帯にシャウトすれば、5秒で集まったりw
次はペリキアの戦績貯めようと思ってます。
イギトゴムレフ目指して!
詩人でも黒でも使えるので、かなり魅力的な一品!

そんなこんなで、黒の装備強化していこうかと!
メリポも全部黒につぎ込んでまs
最近獣してないな〜…。

PM

暁

ユブヒ狩
先日、武士道とはをちゃちゃっとクリアして、
ようやくアル・タユに行くことができましたっ!
PMのストーリーもそろそろ佳境に入り、次の展開が楽しみです!

アル・タユは神秘的で、下からモンスターが襲ってきたり、
上から巨大な越前クラゲが降ってきたり!
LSメンとちょこっと遊んだ後、黒ソロでふらふらしてみることに。
属性帯なども取りたいな〜と思っていたのもあるので、
金魚やエイっぽいモンスターと遊んできました。

まずは、↓これを。
●雷輪の帯 ルミニアン組織3つ、フワボ7つ、ペミデ3つ

1時間半位やってみた結果、器官は5つ位集まりましたが、
組織はひとつも落とさず…。
ドロップ率悪いとは聞いていましたが、なかなかしんどそうですね(´д`)
まったりメリポ貯めながら、集めてみようと思います。

今週から、年末年始までの間ブログの更新は停止します(´・ω・`)

アル・タユ


きんぎょ


えい
何気に順調に進んでいるPMですが、
先週末に[畏れよ我を]やってきました。

構成:忍忍狩白黒赤
私は忍での参加。

■マメット戦
赤さんがマメットの引き付け役で、うち1体を引き抜いて倒していく作戦。
赤の場合、自己強化、アイススパイクで麻痺ひゃっほいなので、
かなり有利だと思っていたのですが…
2体目倒した位で、赤さんが早々と死んでしまい、そのまま全滅。
全滅した時点で、残り3体だったのですが、全員杖持っていましt
ガ系連発されたりしていたので、これは運が悪かったということにw

2戦目
ちょこっと作戦変更。
忍2人いるので、赤さんが途中やばそうな時は、
忍の1人(私)が赤さんが引き付けているうちの1体を挑発することにしました。
1戦目と違い順調に倒していき、普通に殲滅することができました。
やっぱり1戦目は運がわるかtt

■オメガ戦
私は秘儀・属性杖遁術廻しをやるつもりでいたので、
もう一人の忍さんにメイン盾をお願いしました。
(点滅しまくるのでメイン盾では都合が悪かったりするため
HQ属性杖+モルダバで100近いダメージ!
実際には97とかその位でしたが、INT指輪装備するの忘れていたため、
装備していたら100は出ていたのではないかと!
全体的には、前方範囲麻痺・石化、範囲WSで蝉剥がれ、通常攻撃に追加スタン
などなど、かなり凶悪な相手でしたヽ(`Д´)ノ
後半残り@少しのところで、忍・黒さんが殉職してしまい、
魔法バリアも掛かっていたため、遁術撃てず…。
片手刀に持ち替えて攻撃しようとするがバインドで動けずw
バインド解けて攻撃するけど、暗闇薬飲んでいるため攻撃当たらずw
そんなこんなで、1人奮闘している間に他メンバーがトドメをさしてくれましたw
後半、死者が出たり慌しく、3つ使うはずのポリマーもひとつしか使わずw
ちゃんと3つ使えていればもう少し楽だったのかな〜と。

■アルテマ
オメガより弱い!それだけ!w
ポリマーもちゃんと使った・・・はずw
普通に撃破!

クリア時間は覚えていませんが、一回衰弱待ちした割には
それなりに余裕があったと思います。

[畏れよ我を]の後のミッションは、相変わらずの、たらい回しぶり。
あっちいって、こっちいって…。
移動に時間が掛かるんですよね〜(´д`)

来週は[決別の前] & [武士道とは] 予定。
思えば丁度1年前位にオウリュウを倒して…ようやくアル・タユにw
…放置しすg
PMクリアしたら、これまた放置気味のアトルガンミッション進めなきゃw
■ウィンミッション9-2 [月詠み]
盾がいなかったので敬遠していたのですが、
LSメンが結構やる気だったので行って来ましたっ!

構成:狩72 獣白黒赤75
盾はおろか、挑発すらありませn

まず、最初のBCはカーディアン4体との戦闘で、
開幕スリプガで、黒→赤→ナ→白の順で倒す予定だったのですが、
プガする前に、Hageヒュム狩がいきなり突っ込んで開始1分も経たないうちに死亡w
その後も白が死亡し、赤が【回線切断】し、かなり危なかったのですが、
なんとか3体倒して、4体目のナを眠らせて休憩。
衰弱&MPが回復したのち、ナを倒して次のBCへ!

ワイバーン&マンティコアとの戦闘です!
このBCはアジドマルジドが参戦して、勝手に古代魔法やらなんやらを打ちます。
アジドマルジド

アジドマルジドがやられたら糸冬なのでアジドマルジドを【全力で回復だ】作戦でs

最初はマンティコアからで、ワイバーンは赤がマラソン。
マンティコアは結構弱く、戦ってる最中に、「これはもうクリアできる!」と思いました。
マンティコア倒して、ワイバーンへ。
ワイバーンのディスペルウィンドウや麻痺が結構きつかったですが、なんとか倒してクリア!

ウィンミッションやっているときは、話の展開がかなり気になったりしたのですが、
終わってみると、結構あっけない感じ・・・。

次はプロマシア【まってろ】!

■獣まったりメリポ
新エリアはまだ良くわからないので、聖地ボヤへ。

ペット:黒マンドラたん 獲物:ドーモくん

獣使いの間では知らない者はいない!?という、サポ忍でガーディ&ルーンアクス×2。
ガーディハーネスは潜在能力:リフレシュ(MP50未満の時発動)。
で、ルーンアクスは潜在能力:攻+5 リジェネ(戦闘態勢時3MP/3秒消費し発動)。
なので、HPが減ったらガーディに着替えれば、3秒毎にHP10ずつ回復していくのでs
ボヤメリポ

丁度のマンドラたん一匹でも一緒に殴れば、大抵のドーモ君は倒せます。
が、ドーモ君は麻痺する凶悪なWSを使ってくるので、ペットが麻痺したら
切り替えることも頭にいれつつ戦闘します。
ペットフード使えばいいかもしれないですが、AFは預けてしまっているのでw

50分位で指輪の効果が切れたので帰ることに。
次何しようかな〜と考えながら・・・こういうときは大抵歩きで帰りますw

と!?

Aquarius 【見つけました!】 (相変わらず放置されてまs

かなり前に捨ててしまったフランシスカですが、
最近なんだか欲しくなり、再取得するなのです!

そこらへんの白マンドラたんをぶつけて、黒マンドラたんのいるところまで引っ張ります。
あとは、黒マンドラたんを3、4回位切り替えるだけで終わります。
で、フランシスカげっと!
アクエリ