忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
からくり士Lv75になりましたっ!
90%位はソロだったわけですが、75まで上げてみた感想としては、
ソロならやっぱり獣使いのほうが面白いです。
自分のLvにあった狩場を探して、実際に行ってみて
キャンプできそうな場所を探して、ヘイト調節しながらひたすら殴る!
ただそれだけなんですが、獣使いは面白い!
からくりも狩場探して、マトンと一緒に!なんですが、
命中装備で固めても、ミスが多く感じてちょっとストレス溜まったりw
獣の時は当たり過ぎると本体にタゲがきて困るので、
ミスが多くても、むしろよかったわけで(´・ω・`)
からくり士の方は今後2つの目標がありますが、
それ以外では、しばらく出番はなさそうです。
1つは巷で話題になっているヴァズENM。
もう1つはちょっとメリポ振らないといけないので当分先になりそうです。

黒でまったりメリポして、次はモンクを上げようと思っています。
昨日少しだけソロして、Lv13になったばかりですがw
からくりでせっかく格闘スキル振ったのでモンクでs
メリポどれに振るか悩みどころ(´・ω・`)
以前黒ソロでメリポしていて、黒は多少メリポ振っているのですが、
すごく中途半端になっているので、しばらくは黒に振ろうかな〜?
PR
一ヶ月振り位の更新(´・ω・`)
からくりの方はLv70を突破し、現在Lv73まで来ました。
70を越えた辺りからPTには誘われないと思い、ほとんどソロです。
Lv72からは空で鳥さんと戯れています。
+2レベル上のに当たると死にそうになったりしますが、
最大3チェーンまで行けるのでなかなかです。
とはいっても自給にしたら2000いくかいかないかですが・・・w
73になると丁度の敵もまざってくるので更に時給が下がります(つд・)
おなつよ〜つよが丁度いい感じに沸いてくれるといいのですが、
なかなかそうは行かず、苦労してます。
1日につき指輪の効果が切れるまでやって3000稼いで
終わりにしているのですが、40000とか稼ぐのに10日以上かかr
まあ、その間ビシージに参加してたりしますが(*´Д`*)
75まであと少し!でもそのあと少しが長い・・・!
気長にがんばりまs

それと、現在サルベージの装備用に貯金していたりします。
金策とはいっても、獣人製品分解と印章&戦績BC位しかしていないのですが、
どんどんお金が貯まっていきます(*´Д`*)
10日位前に模倣魔へ行って、風魔&ダマインが出て80万位。
で先日また行ってきて、また風魔とダマインがw
2週間位で170万位稼げました!
BCも以前に比べたら戦利品軒並み安くなってしまっていますが、
それでも当たりが出ればバカに出来ない金額になりますね〜。
人印章が400枚以上、神が100枚以上あるので、まだまだ稼げます!
2年以上まえからレベル上げは、ほぼソロでやっているので、
印章には困らない生活してまs
むしろ倉庫圧迫している感じなのですが、
いつもLSメンと一緒に行っていたりするので、
みんなに合わせていると、ソロが多い分、自然と貯まってゆくのでs

そんなこんなで今日も、からくりソロ上げへ・・・w
からくりは、相変わらず希望出しつつのソロ上げ。
Lv67まで上がりました。
今まで組んだPTの回数は6、7回程度ですw
空鳴拳覚えたのですが、ダメージ出るときはとて2相手に500位出ます。
ただどうしても格闘スキルが低く命中が悪いので、たまに2桁ダメ・・・w
本体のWS500ダメ+マトンWS300ダメで800近く削れるのです!
射撃マトンのWSデイズは300〜350程度のダメージを安定して出してくれ、
なおかつ追加効果でスタンします。
これが丁度敵のWSの時に撃ってくれ、止めてくれることもあります。
他には多少効果の低いフラッシュなど、目に見えづらいところでPTに
貢献していたりします。
まあ、釣りも出来ないし、ただ削ることしか出来ませんが・・・w
マトンのスキルも上がって、強くなったかと思いきや
両手武器の強化でアタッカーとしてはますます微妙な位置に。
新ヘッドの追加で幅が広がりましたが、それも微妙ですね・・・。
白魔法戦、PTメンにリジェネ・ケアル等してくれるのは良いのですが、
魔法のリキャストが酷い仕様なのでいまいち・・・。
黒魔法戦も貰ったのですが、まだ一度も使ってませんw

現在はソロ@テリガン岬で地道に稼いでいます。
あんまりおいしくないのですが、色んな狩場に行くのも楽しいので
まったり上げてます。
Lv59になってから、参加希望出しつつソロでずーっと。
誘われないまま、既に経験値10000程稼いでしまいました。
時給1000位なので、ざっと10時間位でしょうか(´・ω・`)
「誘われなければ誘えばいいっ!」
なんて言う人もいますが、サーチしても盾がいないんですよね〜。
逆に盾がいても後衛いなかったり・・・。
というより、私は経験値PTではリーダーしません!!
ミッションやアサルトなどはよくリーダーするのですが、
経験値PTのリーダーなんてFF始めて数ヶ月の時以来してません(゜ー゜)b
なんでだろう〜、ふしぎ!

とまあ、このままソロでLv60になりそうな予感です。
59だとトライマライ水路の魚がいい感じに稼げるので良しとしましょう!
今週末にはLv60にして奈落の傀儡子!!
とりあえず、からくりがLv59になりました。
ソロしつつ希望を出し続け、3回程PTに入ることが出来ました。

Lv58の時に、フェ・インでソロをしていたら発見したNM。
フェ・インNM

マスターシールドだったかな?を落とすNMです。
つまりハズレNMだったりw
釣った時に魔法を使ってきたので黒タイプのNMっぽかったのですが、
マトンのサイレスがあるから大丈夫(*゜ー゜)b
と思っていたら、マトンのサイレス→レジスト!
その直後、ストンガIII・・・Orz
一命は取り留めたものの、その後の攻撃でぷりけt
攻撃はそれなりに避けていたので、ガ系が無ければ倒せそうなNMでした。

とまあ、Lv58の時にソロで合計4回程度死んで、いずれもHP強制送還なので
かなりの経験値マイナスに(´Д⊂
それでも、がんばって最後はソロでLv59に。