忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
つるはし大量・炎&雷クリスタル持って採掘。

ハルブーンで取れる素材を使った合成でアトルガンブラスができ、
競売で1個2万なので狙ってみたのですが、
絡まれやすいところにポイントがPOPしたりするのでかなりやり辛い・・・。
30分程で諦めて退散(´・ω・`)
そのままハルブーンでクロマ狙いに変更しました。
で開始5分でいきなりクロマが出てビックリ!
調子良いなーと思っていたのですが、その後はまったくクロマ出ず。
3日間で合計6~7時間掘っていますが結局まだ1個しかクロマ出ていません。

クロマ以外の素材ではアダマン鉱が1万位で売れる程度で
その他はボムの灰や硫黄、火打石などばっかりです。
そのため、クロマが出てようやく大きな稼ぎが期待できるといった感じで、
クロマが出るまで粘り続けることが出来なければ微妙だと思います。
本当に長期的に通うのならばそれなりの金策になるかなー。

全体的に良く掘れるのは、ボムの灰、硫黄、砂鉄、鉄鉱、火打石辺り。
次いでモブリン系・トロール系の素材。そして、たまに魔人の爪。
アダマン鉱は1時間に1個出れば良いほう。
クロマは5~6時間に1個でしょうか・・・。下手したら10時間に1個とかありそうで怖いです。

魔人の角・ボムの灰・硫黄はスタックして競売、鉄鉱は合成でアイアンインゴットに、火打石は合成でグラスファイバー、モブリン系の素材は雷クリで分解して
ブラスインゴット(たまにゴールドインゴット)、木綿糸に、
トロール系の素材と砂鉄は合成スキルが足りないし、かさばるので捨てています。

つるはしの消費量は1時間に2.5Dといった感じです。
とりあえずここ1ヶ月以内で100万以上は稼げているのかなー。
色々考えながら・試しながらやっていて、
それなりに楽しみながら金策出来ているので満足です。
やはり金策は目標(いくら貯めるのか)と継続して続けることが大事ですね。

■参考価格
 クロマ鉄鉱1個=200000
 ボムの灰1D=5000
 硫黄1D=6000
 魔人の角1D=40000
 モブリン・トロール系の素材1個=1000
合成で得られる素材:
 アイアンインゴット1D=33000
 ブラスインゴット1D=11000
 グラスファイバー1D=7000
 木綿糸1D=4000
 ゴールドインゴット1個=17000
PR
金策CM2. │ TOP▲
■グロウベルグのKnotty Treant(楽な相手)で宿木狙い。
■モ/踊
モ/シだとチャクラだけでは流石に回復が追いつかないし、
忍/シでもいいのですが蝉剥される範囲WSやチゴーもいてヒーリング必須になってしまうので、
トレハン無しを数狩ることでカバー。
最初は先日取ったバンピリッククローのHP吸収効果に期待してサポシで行ったのですが、
全然回復追いつきませんでしたw

■1時間の結果。
宿木7
マホガニー原木2
木霊の根9
合成獣の血2
パフボール4
人印章3
神印章4

何気に経験値時給2000超えたのがちょっと嬉しいかなーといったところ。
お金は時給にしてみると4万~5万位です。
やっぱりシーフメインでトレハン2付けないと素材狩りは微妙なんでしょうか・・・(´・ω・`)
金策CM0. │ TOP▲
Part1.
■ウルガランで野牛の肉・皮・ケアルクロッグを狙ってみる。
■忍/シ (D-8) Buffalo
■(D-8)周辺のバッファローをひたすら狩る作業!
■1時間当りの結果
 野牛の肉8
 ウルガランミルク6
 野牛の皮1
 神印章3
 人印章2
NMはPOPせず、がんばっても時給5万いくかどうか…。

Part2.
■ズヴァール城内郭でNM狩り
■忍/踊 内郭のNM4体(倒してから約2時間で抽選開始)
■計5時間位やりましたがNMがなかなか沸かない。NM5匹POP。
 魔人のドクロ1
 雑魚から店売り魔法2個

魔法使って来たり厄介なのでサポシに出来ず微妙。メインシーフなら…。
抽選対象の雑魚も練習相手にならないので沸かせ作業もつまらない。
物凄く微妙です。
但し外郭のNMがPOPしていて、
 バーバリアンサイズ1
 コルセアナイフ1
 アブゾデック1
それぞれゲットです。
金策CM0. │ TOP▲
金策第3弾っ!
ウィヴルがドロップする鎧竜の装甲(競売価格1個14万)を狙ってみることに。
黒/赤ソロでタンジャナ島にいるウィヴルを倒しに行きます。
マーリドみたいにHPが若干大目なので、途中でグラビデも切れること多々。
ヒーリングしないと倒せない時もあったり。
少々厄介ですが、危なくなったらすぐエリア出来るので、とりあえずは安心。
HPは大体7000位あるのかなー?
開幕精霊撃つのにMP1200程確保できて、それなりに装備の良い方でないと
ヒーリングせずに倒すのは難しいと思います。
やっていたとき丁度氷&雷曜日だったので、属性帯+AF2脚使っても
ヒーリングするかしないか半々位だったと思います。
レジも結構目立ったので、そのせいかもしれませんw

大体1時間半位やって、何匹倒したかは覚えていませんが、
ドロップしたのは鎧竜の槌(競売価格5000)が5つのみw
2〜3時間やって装甲1個ドロップすれば良い方かな〜と思っていたので、
まあこんなものですねw
仮に3時間で装甲1個ドロップしたとしても時給に換算したら槌の方と合わせて、
5万以上にはなると思うので、なかなか良い金策になるのではないでしょうか?w
チェーンもたまーにしか繋がらないので、経験値は微妙ですが、
経験値と金策両立出来るのでしばらく通うかも通わないかもしれませn

ウィヴル

ひっさしぶりのSS。
いつもなら少しサイズなど変更したり、邪魔な部分切り取ったりしているのですが、
手間が掛かるのでそのままw

#追記
別の日に1時間ウィヴル狩りやったのですが、槌1個しか落とさず・・・。
やっぱり金策としては向いてないですねw
金策CM0. │ TOP▲
白よりも先に青25まで上げようかな〜と思っていたのですが、
踊り子で低レベル上げやったばっかりなので、先に白のレベル上げを!
Lv51でクロ巣のカブトをいじめに。
戦モ侍青詩白というメイン盾無しPTだったのですが、
前衛さんが上手い方で結構稼げました(*´Д`*)
3人にヘイストして、ディア2・パライズ・スロウ、たまにダメージ喰らった人にリジェネ2掛けて
後半はヒーリングしながらほとんど見てるだけw
最大MP700位だったかな?それ位あったのですが、ほとんど400以下になることがなくて
楽なパーティだな〜と思ってました。
Lv52になって、その後ミラテテやカンパニエOPSなどでチマチマ稼いで53に。
当初はAF取るつもりなかったのですが、赤がいないPTに当たることもあると思って、
赤がいない分の弱体のために、AF胴を取ることにしました。
ということで、ほとんどソロでAF全部揃えちゃいました。
AF3のフェ・インのフォモルも、黒/忍ソロで突撃!
残り4割位まで減らしたところで、嫌になってLSメンの猫さん召喚して、残り4割から2人で倒しました。
基本的にバイオ2・ポイズン2マラソンだったのですが、ソロだと1時間〜1時間半コース確定で、
予め長時間マラソン覚悟していたのですが、めんどくさくなってしまいましたw
もし黒ソロでやるなら、ヤグドリ7本位あったほうが楽になると思います。
ただ、肝心のレベル上げの方はやる気があまり出なくて、1回PT組んだ以来やってません(´・ω・`)

レベル上げはあまりやる気が出ないので、とりあえず金策してみることにw
まあ、普段から微妙に金策はしているのですが、たまには別の金策をしてみようと思い立った訳でs
・第1弾:つるはし持ってイフ釜へ!
→ボムとかコウモリとかいて、迷路のようなマップの発掘POINT周るのが面倒w
つるはし壊れまくりだし、1時間ちょっと掘ってもハズレばっかりで、はっきり言ってマズい(´д`)
・第2弾:まさかり担いでマムークへ!
→サルベージ装備の素材として利用されているブラッドウッド原木を取りに!
普段野良でメリポとかしないので、マムークへ行ったのはこれで2回目位ww
見破りとかいるとは聞いていたのですが、そうとはしらず突っ込んで【死】。
1時間半〜2時間位やっていたのですが、合計5回位死んでしまいました。

結果           競売価格(1本当たり)
・ブラッドウッド原木x1 60000
・ドッグウッド原木x17 2000
・チェスナット原木x5  2000
・ローズウッド原木x4  2000

大体こんな感じでした。
他にも安い原木などもいっぱいでましたが、鞄と相談して安いのは捨てながらやりましたw
正確に時間を測っていた訳ではありませんが、時給にしたら大体5万位かな〜。
たまに絡まれて死ぬことはありますが、それなりに稼げる・・・のかな?w
ブラッドウッドはサルベ装備で使う予定なので、今のうちに集めておこうと思っていたので、
金策というよりかはアイテム集めといった方が正しいかもしれませn
サルベージ装備は作るのに、下記の素材がそれぞれ1D必要になります。高いものだけ抜粋。
頭:オリハル
胴:アルザビウーツ
手:ブラッドウッド
オリハルは神30BC会議は踊るで100%ドロップなので、それで集めようと思っています。現在2個w
アルザビウーツは戦績BCでクロマ集める&競売で買って合成してもらうのが
一番近道で安上がりかな〜?
掘りに行ってもライバルいっぱいだと思うので非現実的。
アルザビウーツは結構値が上がったり下がったりしているので、まだ手は出さないようにしてます。
ブラッドウッドは正直安めなので全部競売で買ってもいいのですが、
自分で苦労して取った方がより喜びも大きくなると思うので、敢えて「きこり」に!
脚と足の素材は安いので競売で大人買いでOK。

とまあ、ここまで書いてきましたが、サルベージドロップ悪すぎ!w
昨年末に薄金胴35ドロップして取得した方が、アルザビウーツ揃えたとのことで、
ゼオルムボスに薄金胴25狙いに行ったら、見事ドロップして完成!
薄金胴完成はレモラでは3番目位かな〜?ということらしいです。 本当かどうかは知らないw
モリガン・アレス胴は良く見かけますが薄金は全然見かけないですよね〜(´・ω・`)
ドロップ悪い意外は何気にサルベージ楽しめているので良しとしましょうw
金策CM0. │ TOP▲