忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
■デアグラチア2戦目(Aa Xalmo the Savage@オズトロヤ城[S])
デアグラチア[片手棍]D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収
黒/赤
今回は30分程でPOP。
キャンプまで運んで、グラビデ→レジ!
スリプル&バインドでキープするも、3連続グラビデレジでぷりけつ。
リレイズ無かったので一度戻り、すぐにリベンジ。
今度はバインド・スリプル1回ずつのレジだったので安心して撃破。
デアグラチアドロップしました。
黒/赤でやるならやっぱり弱体装備がきっちりしていないと危険ですね。

■小狐丸(Kirtimukha@カルゴナルゴ城砦[S])
小狐丸[片手刀]D34 隔227 対ヴァーミン追加効果:HP吸収 Lv62~ 忍
忍/シ
最初はカンパニエOpsで持って来いと言われた「ラフレシアの花弁」
目当てでやっていたのですが、これがなかなか落とさない…。
2時間位狩り続けてもまったくドロップしなかったので気分転換を兼ねてNMも視野に入れてやることに。
そして雑魚を狩り続けること1時間半位でPOP。
蜂を3匹ペットにしていましたが、蜂自体は練習相手にならないので先に倒しました。
ただ、序盤は本体+ペット3匹に殴られるのですぐに蝉を剥されてしまうので注意が必要です。
私はすこしダメージ喰らい過ぎてしまったので、後半はヒーリングしてHPを回復しました。
NM自体も弱めなので、回避装備とか適当にあれば倒せると思います。
当りドロップだったのですが、花弁はドロップせず。
HP吸収の発動率は微妙です。
結局、花弁は黒/赤でメリファト[S]のジャンボラフレシアから1時間ほどでドロップ。

■モリオネスリング(Ea'Tho Cruelheart@ベトー[S])
モリオネスリング[指]STR+4 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~ All Jobs(R
黒/赤
1回目:2時間程雑魚狩るもPOPせず。
2回目:1時間程・・・POPせず。
3回目:1時間程でPOP!
倒すまでモリオネスシックルをドロップするものと勘違いw
リングをドロップして「あれ?w」という感じでした。びっくり。
周辺にAdamanクゥダフが2体程いて西側のが抽選対象という説が有力ですが
私のときも西側に沸いたので、西側に沸くやつが抽選対象っぽいです。
抽選対象の雑魚のHPを少し多くした程度の強さです。
スリプル・バインド・グラビデ効くので余裕で倒せると思います。
モリオネスリングドロップ!

■パトリシアンカフス(Da'Dha Hundredmask@ベトー[S])
黒/赤
2時間程でPOP。
シーフタイプなのでグラビデちょっと効きにくいので注意です。
驚いたのは精霊の印→グラビデがレジ(´・ω・`)
レジスト効果が発動していたので、精霊の印使ってもレジスト効果が発動すると効かないんですね。
そんなこんなで連続グラビデレジでぷりけつ。
すぐに現地に戻りリベンジ。
今度は普通にグラビデが決まって不安ながらも無事撃破。
スリプルも何回かレジがあったので弱体装備がんばらないときつそうです。
何もドロップせず。
PR
NMCM0. │ TOP▲
■デアグラチア[片手棍]D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収
 Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召(R

素材狩り金策の気分転換にNMドロップ狙いしてみました。
黒/赤ソロ

過去オズトロヤ城にいるモンクタイプのNM。
NM抽選対象は強クラスのモンクタイプのヤグードなのですが、
周りに他のヤグードがいたりリンクスがいるので雑魚狩るのも大変です。
そしてモンクヤグードを倒し続けること1時間15分後NMPOP。
少し奥の方に沸いてしまったので釣るのに苦労しましたが、リンク&からまれ無しで無事に釣れました。
NMはスリプル・グラビデ・バインド等が若干効きにくいので注意が必要です。
弱体が効きにくい以外は百烈拳に注意するくらいで後は普通に倒せます。
装備・メリポ整ってる黒なら魔力の泉を使えばヒーリング無しでも倒せると思います。

ドロップ率は悪いと聞いていたのですが案の定ドロップせず(´・ω・`)
やっぱり下手にNMドロップ狙うよりは素材狩りしてる方が稼げますね。
NM狙ってすぐ沸いて連続でドロップとかしてくれればかなり美味しいですが…。
悔しいのでまた挑戦してこようかなー。
NMCM0. │ TOP▲
■バンピリッククロー[格闘]D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊(ER

という斬属性の格闘武器狙いに行ってきました。

獣/白 

事前準備として、
・フォモルの視線を消しておく
・ペットゼータ1D
(ヤグドリ1個・サイレントオイル・リレイズアイテム等)準備

まず(G-7)に移動して(G-8)の水路にいる、とてとてスライムを気合で操る。
操れたら使い魔してNMのいる(D,E-4)へ移動。
途中タウルスがいるのですが見つかったらきついので慎重に。
(一応NMとの戦闘時間は20分もあれば余裕です。)

NMの所まで着いたら、コウモリNMにディアしてからスライムをぶつける。
(スライムにWSを使わせるために、周りに敵がいない場所まで引っ張れればベスト)
スライムで釣りをするとコウモリのペットもスライムを攻撃しだすので、コウモリペットのタゲを自分に向けるためにディア釣りで。
コウモリはそのままスライムに任せて、自分はコウモリペットをマラソン。
グルグル周回するようにして、スライムの所まで来たらいたわる&ほんきだせ。
あとは12~15分位繰り返すだけです。
コウモリペットの黒フォモルは魔法使ってくるためマラソン自体は楽です。
ただ、タウルスのいるところを通らなければならないため、見つからないように注意です。
あとはカエルがいるのでスニークを切らさない&生命感知に注意です。

1回目は何もドロップせず。
2回目見事バンピリッククローをドロップ!
ドロップ率悪いと聞いていたのですが1/2で取れました。
NMCM0. │ TOP▲
種族投てき取り@その2。サポシ
■スィートサシェ[投てき]T INT+2 Lv30~ All Jobs(ER
今回:ドロップ:1/5
過去の戦跡:ドロップ0/19
累計:1/24

めでたくドロップしました(*´Д`*)
NMCM0. │ TOP▲
種族投てき取り。サポシ
■スィートサシェ[投てき]T INT+2 Lv30~ All Jobs(ER
今回:ドロップ:0/6
過去の戦跡:ドロップ0/13
累計:0/19(´;ω;`)

おまけ
■シカリーリング[指]命中+2 飛命+2 Lv30~ All Jobs(E
ドロップ:1/32
NMCM0. │ TOP▲