忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
黒ソロLv60からの軌跡でございます('Д')
※07/01/12現在、まだ未完成です。そのうち完成させまs

今や一般的となりつつあるペット狩りから、本格的な黒ソロへ。
こうしてみると、黒ソロの王道ですねw

■概要
・ペット狩りは、すべてサポ忍で行いました。
(他の種族(タル以外)の場合MPがきつい事もあるため、
サポ赤の方が良いかもしれません。
・用意すべきものは、蘇生の髪飾、クッキー。
・ペット狩り自体は、ユニクロ装備でも可能ですが、
下手をすると一瞬で死ねてしまうため、それなりの覚悟は必要ですw
なので、蘇生の髪飾はケチらず常時使ったほうが良いです。

■Lv60-61 @ ムバルポロス新市街 ゴブペット:コウモリ
作戦
1.フレア
2.(適度な精霊)

 2 .はフレアでトドメがさせなかった場合。
 フレアの後に、バインドやスタンなど挟んでもOK。

私はなるべく無駄なMP消費は避けようと思っていたので、
バインド・スタンはほとんど使いませんでした。
サポ赤なら、フレアの後にグラビデが良いかもですね〜。
この作戦でそれなりの装備のタルなら、フレア一発で倒せて、
ヒーリングMP+装備とクッキー効果で
うまくいけば4チェーンとかいけると思います。

※もしフレア後、ゴブに見つかってしまった場合は、五部に印スリプル or スリプガ。
その後とにかくペットだけ倒してエリア逃げ。
スリプルなどする余裕がなければ即エリア逃げ。

■Lv61-65 @ ビビキー湾 ゴブペット:ウサギ
作戦
1.最強のIII系精霊で釣り
2.ちょこっと逃げてバインド
3.(バインドレジられたらスリプル)
4.最強のガII系精霊

3.でスリプルもレジられたら、蝉張替えしてスリプルIIなど。
ゴブに見つかってしまったら、印スリプガでログアウト逃げ。
ゴブの寝かしにもたついていると、もちろん死ねますw

■Lv65-68 @ ムバルポロス新市街 ゴブペット:コウモリ
作戦
1.サンダーIII
2.ちょこっと逃げてバインド
3.最強のガII系精霊

なれてくれば、2.のバインドは必要ありません。
III系の精霊撃った後、安全なところまで逃げて、
すぐさまガII系唱えれば蝉剥される前に倒せます。
(ペットが自分の所まで来るのに以外ともたつく為w
ただ、あまりタイミングが良すぎると?すぐにタゲ切れて
ゴブの元に帰ってしまうことが数回ありました。

■Lv68-72 @ エジワ ききるん

■Lv72-73 @ハルブーン ワモーラ フラン

■Lv73-75 @ゼオルム ワモーラ フラン
作戦
1.ブリザドIII or サンダーIIIで釣り
2.グラビデ
3.距離を取りつつIV系精霊魔法撃ちまくり

ユニクロでも慣れてくれば大体2チェーン。3チェーン狙えれば良し!
装備充実してるかたはもっとチェーン繋がるのかな…?
2.でグラビデレジられると結構痛く、リキャスト待ちになってしまいまs
大体グラビデ切れる前に倒せるはずです。
ワモーラに関しては、どの順番で魔法撃つかなど、
色々試してみて、自分に合った作戦を探すのが良いと思います。
ウガペンを効率的に使うにはどの順番で精霊撃てば良いか?など。

■メリポ
@ゼオルム
上記と同じ

@バフラウ マーリド
ゼオルムがコミコミの時に仕方が無く行く場所。
作戦
グラビデして精霊まらそn
大体MP足りなくなるので、寝かしてヒーリング。

マーリドはあまり美味しくありませんw

@ル・メト ユブヒ
こちらは、リラクシングピアス取得に必要なユブヒ器官を集める時限定。
作戦
1.サンダーIV
2.グラビデ
3.ブリザドIV
4.(スリプル)
5.バーストII
6.サンダーIV

途中のスリプルは挟まなくてもいけますが、
次に撃つバーストIIのために一応やっている程度です。
これで、常時3チェーンは狙えています。
3チェーン行くくらいに、テンポ良く狩るとリポップ待ちになってしまうため、
余裕があれば、他のモンスターも狙ってみても良いかも?

−−−余談−−−
私の場合は、あまりINT重視していなかったりします…。
本当は重視しなきゃなのですが、そこまで本気モードでやっているわけ
ではないので、INT装備に関してはかなり適当だったりします。
賢明の指輪とか、脚もAF2とか使ってるし、
デーモンヘルムもグラフィックが嫌いなので、AFを使っていたりw
その代わり、ヒーリングMP+装備はそれなりに揃えています。
とはいっても、イギトシリーズまだ一個しか持っていませんがw
アサルトコツコツやって、いずれは揃えたいですね〜(*´Д`*)
PR
黒ソロ上げ開始しましたっ!(Lv60〜
もちろんペット狩りでs
忍者Lv60の時は、新ムバのゴブペットをやっていたので
黒でも同じようにやってみました。

ペットの強さは全部「つよ」表示でした。
黒ソロは初めてだったりするので、(Lv60までPT上げ
今回はお試し程度と思ってやってみたのですが、
黒の場合、フレア一発でペットが沈んでくれるので、
時給にして6000位稼げてしまいましたw
このレベルでも黒ソロは強いですね!
まあ黒自体、数ヶ月ぶりだったので2回位死んでしまいましたg

サポ忍というのは「空蝉で避けれるから」というのもありますが、
遁甲の術があると、かなり効率が良くなるからであります!
「インビジならサポ白でも赤でもいいじゃないか!」
と思う方もいるかもしれませんが、MP使うので却下でs
少しでも消費MPを抑えることが、時給UPにも繋がりますので。

で、うまくMP管理・チェーン管理ができれば5チェーンも可能!

今回試してみて、ヒーリングでMPが追いつかないことが
あったので、一瞬バミクロ買おうかと迷いましたが、3秒で却下しましt
ブラクロまで我慢しますw

バミクロ却下したので、今度はヒーリングMP+の装備でも探してみることに。
現時点で、お買い得品のみチョイスして落札!
 胴 :シアーチュニック [hMP+1]
 両脚:バロンスロップス+1 [hMP+1]
 耳 :防毒のピアス [hMP+1]
他には、首、腰装備でhMP+装備があったのですが、
ちょっと高めだったので却下しましたw
あとは、HMドロップ品でもありますが、それも却下!
上記の装備に、ウィザードクッキー[hMP+7]と闇杖[hMP+10]で
合計[hMP+20]に!
次回はこれで行ってみようと思います!


ちなみに装備はこんな感じです。
 杖:各種属性杖(NQ)
 投擲:モリオンタスラム
 頭:AF
 胴:ジュストコール+1
 手:AF
 脚:AF
 足:マヌカンパンプス
 首:黒絹のネッカチーフ
 腰:ペニテントロープ
 耳:モルダバ
 耳:モリオンピアス
 指:賢明の指輪
 指:賢明の指輪
かなりのシマムラっぷりですが、これでも時給6000近く稼げてしまうのでs
強いて言えば、必要以上の装備は必要ありませn
今回、経験値9000位稼いだのですが、その間一回もフレアをレジストされませんでした。
「とて」とかを相手にする時はさすがにレジストされることも
多くなるとは思いますがw

ん〜それにしても、黒ソロ楽しいかも!1!!
忍者の時は遁廻しでちょこまかやっていたけど、
フレア一発で敵のHPバーがぐぐっと減って
経験値200とか振ってくるのは結構爽快w
ちょっとハマリそうです!