忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
WM8-2「王と道化師」 & WM9-1「死者の人形」行ってきましたよっ!

まずは、「王と道化師」ですが、各院の指輪を集めた後
ホルトトにてカーディアンNM2体と戦闘!
なんとかいけるだろうと思っていたら、NMが結構つよいw
盾がいないこともあってか、苦戦しながらもなんとか撃破!

次に、「死者の人形」はボヤ樹でグーブーの腐葉土取り。
私は以前、獣のレベル上げ中にゲットしていたので、
他のメンバーのお手伝い。
これがまた、なかなか落とさなかったのですが、
最後の方になってポロポロ落としてくれたので、全員分ゲット!

そして、衝撃の事実がっ?!  ・・・次回へつづk

なんだか今までミッションは何かをするための通過点として
捉えていた部分があったのですが (Rank5で飛空挺とか、6でジラートとか)
ちょっと内容に目を向けてみれば、話の展開とかすごく面白いですねw
この後どうなるんだろうとか、結末が知りたくなってきまs

ジラートは完全に空のためのミッションになっていますね・・・w
話の内容とかそっちのけで、空行く為にだけに進めてたような気がする。
実際、ジラートクリアしましたがほとんど内容は覚えてません。
最後はちょっと衝撃でしたけどねw

プロマシアはまだ途中ですが、話としては面白い。
レベル制限がどうのこうのって叩かれてたりしますが、
私はその分ギリギリの戦いが【エキサイト】で楽しいですw

アトルガンはまだ最初の最初しかやっていないので、
まだなんとも言えません。

それにしても、WMのラストは【楽しみ】!
ですが、盾がいないのでクリアできるかどうか・・・。
PR
 昨日Ouryu戦いってきました。

 構成:ナ侍白赤黒黒←私
 弱体アイテムは無し。

 1戦目はとりあえず突入してみようということで全滅w
 2戦目は序盤にナイトさんが死んでしまったので退去。
 3戦目は余裕で勝利!

 作戦としては、
 1.ナイトが特攻して挑発しマラソン 赤がディスペル等 スリップ系は×
 2.直後に黒2人で同時にフリーズ (ヤグドリ飲む
 3.フリーズが当たった直後に赤が印スリプル 黒はヒーリング
  (フリーズ当たった直後にOuryuが空飛んでしまったらナイトがマラソンして耐える&フリーズでタゲ離れない場合は黒がマラソン)
  (スリプルした後、フリーズ分のMPが無いままOuryuが起きてしまったらナイトがマラソンして耐える)
 4.フリーズ分のMPがたまったらすぐにフリーズ×2
 5.黒の1人が印スリプル2
 6.以後繰り返し

 確か、フリーズ全部で6回当てれば終わるはず。レジられまくりだともっとかも。

 全体的なポイントとしては、
 ・マラソン中のナイトは自ケアルなどせずにとにかく逃げること。
  その分、白・赤がナイトにケアルシャワー。
 ・あとは印スリプルで確実に寝かせられれば余裕です。
  印無しだとほとんどレジられました。
 ・スタンもレジられます

 こんな感じで結構楽に勝てました。
 ちなみに私以外全員外人さん。
 感想としては、この作戦でいくと前衛はナ以外いらないっていうことw
 侍全然役に立ってなかったしw

 とにかくクリア目的という場合は、ナ白赤黒黒黒とかがいいかもw

 Ouryu戦クリア後、同じ6人で4-3も行ってみましたが、全滅して解散w
 やっぱり2アラとかで行ったほうが良さそうですw

 このまま年末はPM進めよっかな?w
 あとは金策金策w