忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
■デアグラチア2戦目(Aa Xalmo the Savage@オズトロヤ城[S])
デアグラチア[片手棍]D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9 カウンター+1 追加効果:HP吸収
黒/赤
今回は30分程でPOP。
キャンプまで運んで、グラビデ→レジ!
スリプル&バインドでキープするも、3連続グラビデレジでぷりけつ。
リレイズ無かったので一度戻り、すぐにリベンジ。
今度はバインド・スリプル1回ずつのレジだったので安心して撃破。
デアグラチアドロップしました。
黒/赤でやるならやっぱり弱体装備がきっちりしていないと危険ですね。

■小狐丸(Kirtimukha@カルゴナルゴ城砦[S])
小狐丸[片手刀]D34 隔227 対ヴァーミン追加効果:HP吸収 Lv62~ 忍
忍/シ
最初はカンパニエOpsで持って来いと言われた「ラフレシアの花弁」
目当てでやっていたのですが、これがなかなか落とさない…。
2時間位狩り続けてもまったくドロップしなかったので気分転換を兼ねてNMも視野に入れてやることに。
そして雑魚を狩り続けること1時間半位でPOP。
蜂を3匹ペットにしていましたが、蜂自体は練習相手にならないので先に倒しました。
ただ、序盤は本体+ペット3匹に殴られるのですぐに蝉を剥されてしまうので注意が必要です。
私はすこしダメージ喰らい過ぎてしまったので、後半はヒーリングしてHPを回復しました。
NM自体も弱めなので、回避装備とか適当にあれば倒せると思います。
当りドロップだったのですが、花弁はドロップせず。
HP吸収の発動率は微妙です。
結局、花弁は黒/赤でメリファト[S]のジャンボラフレシアから1時間ほどでドロップ。

■モリオネスリング(Ea'Tho Cruelheart@ベトー[S])
モリオネスリング[指]STR+4 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~ All Jobs(R
黒/赤
1回目:2時間程雑魚狩るもPOPせず。
2回目:1時間程・・・POPせず。
3回目:1時間程でPOP!
倒すまでモリオネスシックルをドロップするものと勘違いw
リングをドロップして「あれ?w」という感じでした。びっくり。
周辺にAdamanクゥダフが2体程いて西側のが抽選対象という説が有力ですが
私のときも西側に沸いたので、西側に沸くやつが抽選対象っぽいです。
抽選対象の雑魚のHPを少し多くした程度の強さです。
スリプル・バインド・グラビデ効くので余裕で倒せると思います。
モリオネスリングドロップ!

■パトリシアンカフス(Da'Dha Hundredmask@ベトー[S])
黒/赤
2時間程でPOP。
シーフタイプなのでグラビデちょっと効きにくいので注意です。
驚いたのは精霊の印→グラビデがレジ(´・ω・`)
レジスト効果が発動していたので、精霊の印使ってもレジスト効果が発動すると効かないんですね。
そんなこんなで連続グラビデレジでぷりけつ。
すぐに現地に戻りリベンジ。
今度は普通にグラビデが決まって不安ながらも無事撃破。
スリプルも何回かレジがあったので弱体装備がんばらないときつそうです。
何もドロップせず。
PR
NMCM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL