忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
印章がいっぱい貯まっていたので使い切るべく南海の魔神赤ソロ行ってきました。
このためだけに赤Lv60まで上げてしまいました。
せっかくなのでLv75まで上げちゃう予定です(*゜ー゜)

■南海の魔神
■赤/黒 or 赤/学
■INTとかMPの上がる食事、(保険でジュース1本)

■装備
INT装備は手抜き&ありあわせで、首輪(+3)、ブラックケープ(+2)、ワーロックシャポー(+4)、
クシャマリングNo.5(+3)、スィートサシェ(+2)、+メロンパイ(+4)。
コンバ装備は少し頑張ってHP&MP900ちょっとになるようにしてます。
装備に関してはタルタルなら、ほんとにユニクロでも問題無い感じですねー。
タルタル以外ならちょっとINT+MP装備があった方が良いかもしれません。

■戦術
色んなところで散々紹介されているでしょうが、基本的には同じ様な戦術だと思います。
事前準備はリフレ>ストンスキン>ヘイストのみ。
バインド>グラビデ>連続魔>サンダーII連打>コンバ>ドレイン(HP全開するまで)>
(連続魔切れるまでサンダーII)>精霊マラソン>コンバ>精霊数発で終わり。
精霊マラソン中はバイオ・ポイズン入れても入れなくてもどっちでもOKです。
・スリップ入れるなら、コンバまでMP管理しながらマラソンしてMPきついなら寝かしつつ。
・スリップ入れないなら、スリプル2で寝かせてヒーリング。浮いたMPで精霊など。
両方試してみましたが、時間的にはどっちでも大して変わりませんが寝かしの方が楽ですねー。
スリプル耐性は試してないので分からないのですが、3回位なら普通に寝るはずです。
慣れてしまえば2回目のコンバ前に倒すことも出来てしまいます。
4回目以降は連続魔後のコンバ1回だけで倒せています。

6回目まではサポ黒だったのですが、7回目はサポ学で試してみました。
サポ学にすること自体久しぶりだったので、途中少し戸惑ったり勤倹小心の章も結局4回しか使わず終い。
それでも初の9分台でクリア出来たのでMPの持ちが良い分サポ黒よりは強力ですねー。
帰るときにサポ黒だとデジョンが使えて便利ですが(´・ω・`)

■敗因
3回目は開始5分位で負けてしまったのですが、グラビデマラソン中に
バインド→リフレ→精霊とやっていたら詠唱中にバインドとグラビデが同時に切れて、
距離も取らずにいたのでWS+攻撃1発喰らって即死でした。
バインドグラビデが切れた時にすぐに逃げていれば助かったかもしれませんが、
いける!と思って逃げずに精霊発動させてしまったのがまずかったです。
黒ソロなどでもこの死に方が一番多い気がします(´・ω・`)
精霊詠唱開始してすぐだったら逃げるのですが、発動する寸前に切れると判断難しいんですよね。

■結果(7回)
1回目13:16、15000ギル、テレポリングD、フィロマスストール、オックスブラッドx3、フローライト、真珠x2、黒真珠
2回目12:58、15000ギル、テレポリングA、フィロマスストール、オックスブラッドx3、マホガニー原木、真珠x2、黒真珠
3回目負け→(バインド・グラビデが同時に切れて、WS+攻撃1発くらってぷりけつ)
4回目12:22、テレポリングD、阿闍梨の数珠、オックスブラッドx3、クリソベリル、真珠x2、黒真珠
5回目10:31、テレポリングD、フィロマスストール、オックスブラッドx3、ミスリルインゴット、真珠x2、黒真珠
6回目10:51、テレポリングD、フィロマスストール、オックスブラッドx3、ハイリレイザー、真珠x2、黒真珠
7回目9:52、テレポリングA、阿闍梨の数珠、オックスブラッドx3、ペイナイト、真珠x2、黒真珠

やはりクラクラは出ません><
まだ印章300枚以上残ってるのでちょくちょく突撃してくる予定です。
PR
BCCM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL