アルタナの神兵のバージョンアップで幾つかの変更と追加について。
■獣使い
・「まってろ」によるHP回復量が劇的に増加。
>これは妥当な修正だと思います。というか最初からこうするべき!
・呼び出しペットに限定されるが、獣使い自身の敵対心を渡す
「ひきつけろ」というペットコマンドが追加。
リキャストが短いので、挑発のような使い方ができる。
>Lv75になってしまった人にとっては…微妙すぎるコマンドです…。
・「いたわる」のペットフードに状態異常回復のものを追加したり、
それに合わせて使用間隔を短めに。
>「ひきつけろ」と併用して、新たな銭投げ盾の登場ですk
正直言って、がっかり…。
Lv75の獣使いにとってはどうでもいい修正だと思います。
確かに盾という新たな役割でPTに参加できる可能性はありますが、
あくまでLv上げPTでの話しであって、メリポや大人数コンテンツで
活躍できるような修正ではないのが非常に残念です。
もう本当に残念でしょうがないです(つд・)
■吟遊詩人
・新歌&アビの追加?!
・歌の効果を単体に掛けれるアビ。
うーん、新アビはナイトや青にバラード位しか浮ばない…。
使い道はありそうですが、どうなんでしょう?
■黒魔道士
・「連携がレジられにくくすることで、連携をする機会が増える」
というようなことが書かれていますが、連携しなくなった理由って
連携がレジられるからではないと思うのですg
「連携して黒がMB!」だけでは黒がPTに誘われやすくなる、
とは思えないし…。
・移動系の魔法の追加。
>黒の移動系魔法って、デジョン、デジョン2、トラクタ、エスケプ。
なんかありそうなのは、所属国のモグ前にデジョン3!みたいn
でも、実際あったら便利ですねw
■からくり士
・新規アタッチメントの追加、既存のアタッチメントの調整。
・高レベルのマトン専用ウェポンスキルの追加も検討。
・からくり士に関しては、もう少しマトン自体を目立たせたい。
>からくりは素直に良いと思える強化。
まあ、内容が全然無いのでなんとも言えませんがw
微妙なアタッチメント追加されたり、入手難度が高かったりすると困るし…。
あとはAF2とか追加してくれれば…。
■忍者
・スニーク効果の忍術を追加。
・一瞬敵対心を下げて、またすぐ戻すようアビを追加?
>ぜひ、でおーど効果の忍術も追加しちゃってくだs
正直スニークとか、どうでもいいのですがw
一瞬敵対心下げるアビは、どうなんでしょうね〜?
「試行錯誤して使って貰えれば良いかなと思っています。」と
言っていますが、めちゃくちゃプレイヤーまかせですねw
■モンク
・今まで通り漫画ジョブの方向でw
・蹴撃を絡めたアビリティ追加?
・攻撃間隔を少し伸ばして調整するかも?
・手数を少なくして一撃を強くするスタンスみたいなイメージ。
>モンクに関してはまだあまり決まっていないっぽいですねw
他のジョブも全体的に微妙な強化がありそうですが、
これだけが全てではないと思うので、今後に期待…できそうもない(つд・)
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