忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
ENM40[異界の使い魔]いってきましたっ!
忍/赤 ソロ
・ジャックのランタン、ハイポいっぱい、ヤグドリ、遁術各種。
・装備は思いっきり回避装備で、回避+50、メリポで回避スキル+2。
戦い方は、弱体各種いれて、遁回し。
蝉回らなくなったら、シャドーステッチ。

十人隊長ダガー+2で、近接攻撃3〜14。
遁各種、87程度、それなりにレジあり。
エンサンダー、0〜6。
弱体はレジられることもありますが、なんとか入る。
素回避率は体感で30%程度でした。

半分位まで削ったところで、コレは無理かも・・・と思っていたのですが、
そのまま何とか残り3割位まで持っていったところで、
粘粘来て、その後も強引に削っていったのですが、
蝉のリキャ間に合わなくなり、残り1割位で負けてしまいましt
敵のドレイン2発喰らってしまったのが痛かったな〜と。
通常攻撃にも追加効果HP吸収が付いているので、
いかにHP吸われないようにするかが、ポイントかな〜?
やっぱり回避もう少し欲しい感じでs
とはいっても、序盤で粘粘来てしまったら、勝てないと思いますが・・・。

異界の使い魔1

異界の使い魔2

途中蝉が回らなくなりシャドーステッチ使ったのですが、
バインド入らず・・・でした。
後半は攻撃間隔がちょっと速くなっているような気がしました。
回避はサポシにする以外、これ以上はなかなか上げることが出来ないので、
かなり運が絡むENMではないかと思いまs
今回は、粘粘が後半に来た&呪縛の麻痺に助けられた感があるので、
かなり運が良かったはずです。
「何回も挑戦していれば、たまに勝てる時がある」といった感じでしょうかw
さすがに安定して勝てるようになることは出来ないかと。

次回やる時は、
・あと少しだけ上げれる回避を上げる or サポシも試してみたい。
・ヤグドリはいらない → その代わりにハイポを。
PR
ENMCM0. TB TOP▲
前々回までに分かったこと プラス
前回の敗戦で分かったこと…
・ミスラは強敵
・MP切れ & ハイポ切れにより、回復できずに死
・AF脚夜間回避+10のために、やっぱり夜間に突入するべき
・十字じゃなく、卍手裏剣使うべき?w

という点を踏まえて、リベンジ!
MP切れ対策にヤグドリ3本、夜間突入、9万出して卍手裏剣落札ヽ(`Д´)ノ
本当は今回も十字手裏剣にしようかと思っていたのですが、
競売見ても出品されてなかった & 出品の少ない卍手裏剣があったため、
しぶしぶ卍手裏剣にしましt
回避は装備で+52程。
食事はブリームスシ!←前に買ったのが余っていたのd

突入後、蝉2、プロテスII、シェル、アクアベールしてヤグドリ飲み、イカロス!
ヒュムに開幕WS撃って、呪縛の術だけ唱えて、通路まで下がる。
ガ系喰らったら、即蝉を張りなおし、ケアルIII、ハイポである程度まで
回復。
その繰り返しでヒュムは撃破!

続いてエル。
弱体いれて、普通に殴るっ!
MPにちょっと余裕があったので、ディアを入れたりしました。
結構時間が掛かるものの、危なげなく撃破!

続いてミスラ!
今回は卍手裏剣なので、きっと勝てると思いつつ手裏剣なげまくr
一発辺り120ダメ、溶刀の防御力ダウンが入れば150とか、
クリティカルで190とか出たりしましたっ!
AFの回避+10のおかげか、それなりに避けてくれたので、
余裕を持って撃破できました!

残るはガルカ!
時間を見ると、残り3、4分位しかないことに気づきちょっと焦りましt
(正確に時間測っていたわけではないので、結構曖昧でしたがw
属性杖に、モルダバ、INT+5とINT+3の指輪に切り替えて、
1発あたり220ダメ位出ていたので、あっという間に削れていきます!

VSガルカ

そしてついに、リベンジ成功っ!!

モルカカピアス

モルカカピアス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何を隠そうこのピアスのために、オートマトンやっていたようなものなのでs
ソロ初撃破でいきなり出るなんて?!
もしかして元々ドロップ率良いとか…?w
なにはともあれ、リベンジとピアスゲットという目的を果たしたので、
これにてオートマトンは糸冬。
次回からは保険やメリポのために、傀儡子の方へ行きます(´∀`)

↓性能はこんな感じ
モルカカピアス2

今まで黒でソサリン発動させるために、ボムQリングを使っていたのですが、
これがあれば、ボムQの代わりにINT+5の指輪を装備できるので、
またちょっと黒がパワーアップしましたっ(*´Д`*)
HP-装備揃えればいいのですが、HP低くなりすぎるのも嫌なので(´・ω・`)

先週のENM聖牛でギガントマントでたり、最近ちょっとツイてるかも(´ー`)

#追記
よくよく見たら、メリポモードのつもりが、経験値モードになってr
忍者の保険なんていらないのにーーっ!w
ENMCM0. TB TOP▲
久しぶりに、オートマトンリベンジいってきましたっ!
過去2回の敗戦を経て分かったこと。
・ヒュムタイプが連発してくるガII系の魔法は、ほぼ逃げられない。
・当然、数回ガII系を喰らうことになるので、かなりの回復が必要。

それを踏まえて、今回は逃げずに殴りつづけ、
回復はケアル+薬品パワーに頼ることしました。
ちょうどアサルトで取れたハイポタンクが余っていたので、それを使うことに。

倒す順番は、ヒュムタイプから。(タルタルの場合ガII系を連発してくr
過去2回とも、このヒュムすら倒せずでした。

突入して、強化、イカロス使って、開幕すぐにWS迅。
その後、通路まで逃げ、ヒュムが追ってきたところで弱体3種。
ガII系が来たら、ガ系喰らった直後に蝉の詠唱が完了するように、
タイミングを計って蝉の詠唱。
今回サンダガIIでダメ500とか喰らってましt
HP半分以上持っていかれるので、ケアルIIIとハイポである程度まで回復。
それ以外は、ひたすら殴ってWS。
こんな感じで、なんとかヒュムを倒すことが出来ましたっ!

次はエル。
エルはヒュムより硬いのですが、特に何をしてくるわけでもないので、
普通に殴っていれば倒せる相手。
迅がダメ200台しかでず、削るのにちょっと時間が掛かっていたので、
多少あせりましたが、問題なく撃破!

次は第2の難関、ミスラ!
遠隔攻撃以外はあまり効かないので、手裏剣を投げるっ!
ですが、このミスラさん、命中率とダブルアタック率が高く、
バシバシ蝉を剥されます・・・(´д`)
暗闇も効きにくい感じなので、なおさらキツイです。
今回ちょっとしたアクシデントで、夜に突入するつもりだったのですが、
昼間に突入することになってしまったので、
(手裏剣忘れて取りに戻っていたら昼になっていたなんて言え(ry
AF脚の回避+10がなかったのが悔やまれます。
@30%位まで削れたのですが、ミスラに負けましt

エルの時は暗闇の術は入っていたものの、ほぼ素で避けていたのですが、
ミスラの場合はほぼ素で避けれないくらいなのです!
場合によっては、風杖に持ち替えて手裏剣のみで削ることも考える必要があるかm

最後のガルカは遁回しで問題無いと思われるので、ミスラさえ倒せれば・・・。
その他には「時間切れ」が考えられますが・・・。

ヒュムに勝てたのは良かったのですが、それにしても悔しいっ!
ミスラに関しては、運がよければ今回は勝てたような気もします。
ケチって十字手裏剣使ったのが敗因かもw
でも卍手裏剣高いし・・・ねw

ミスラめ〜

またリベンジ!
ENMCM0. TB TOP▲
例の如くENM[甲鉄竜]行ってきましたっ!

■忍/シ @甲鉄竜
甲鉄竜始めてから、今のところ負け無しの4連勝?!
最近はジャックのランタン食べて回避特化しているのですが、
たま〜に、蝉が廻らなくなりそうな時があったりなかったり。
前回の甲鉄竜の記事は書いてありませんが、
あと遁術1発で倒せるところで死んでしまったのです(´д`)
ですが、リレピ使っていたのでいけるかな?という感じに。
時間的に建て直しは無理なので、すかさず起き上がりました。
もちろん起きたと同時に感知されて、蝉をする間もなく攻撃をしてきましt

 Hotupukuの攻撃→Cocosに、ミス。
 Hotupukuの攻撃→Cocosに、ミス。

素で3回位避けてくれたので、そのまま遁術1発で撃破!
という奇跡的なことを成し遂げたのでs

そして、今回。
途中で蝉の数間違えたりして、3回位攻撃をくらってしまい、
半分も削らない内に、残りHP7にw
これはやばいと思いつつも、ギリギリなんとか撃破っ!
【エキサイト】!
やっぱり普段の行いが良いかr

初めて挑戦したときはかなり楽勝だったのですが、
なんか難しくなっているような…。
慣れてくると緊張感なくなってくるから、そのせいもあるのかな〜?

HP7

たからばこ〜

聖牛の方も毎週行っていますが、こちらの方はかなり余裕に!
ただ、途中でタウルスに絡まれたり、崖降りでトリガーの方に落ちる予定が
ぼーっと走っていたらENMの方に落ちていたりとか。
相変わらず、ドジなことやってまs
ENMCM1. TB TOP▲
■忍/赤 @オートマトン
リベンジいってきましたっ!
結果は・・・、負け(´;ω;`)
ブリザガII喰らい、通常攻撃、WSのコンボであっという間にぷりけt
今回はちょっと運が悪かったような気がしまs

とりあえず一回は勝ちたいと思っていたので、
イカロスまで用意していったのですが、
突入後、イカロス使って、呪縛の術で戦闘開始 → すぐにWSを打つ!
の作戦だったのですが、黒のマクロパレットのままマクロ実行してしまい、
呪縛の術のはずが、ブラインに・・・。
もちろん、
/equip 【メインウェポン】 闇杖
だったので、とうぜん装備変更されイカロスのTPが0に((((゜Д゜;))))
と、こんな感じでバカやってしまったのです。

今回やってわかったのですが、ブリザガIIも避けるのは難しいようです。
サンダガIIはギリギリ逃げれるので、それ以外の場合は逃げずにガ系着弾後、
蝉をうまく張れるようにしたほうが良さそうです。

次回は黒で傀儡子やりたいな〜と思っているので、
オートマトンはお預けになるかもです。

(黒ソロ飽きてきてしまったので、ENMで少しでも経験値を・・・w
あのヒーリングしてる時間が退屈で退屈で・・・。
黒PTとか組んでみたいな〜と思う今日このごr
ENMCM2. TB TOP▲