忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

│. │ TOP▲
Lv34で、ルフェーゼにてカニをボカボカしていたのですが、
流石にカニは飽きてきたので、別の狩場を探すことに。
なかなか良さそうな狩場が無かったので、ジ・タのゴブペットでもやることに。
確か、別ジョブのソロでちょこっとだけやったことがあるのですが、
夜になるコウモリが沸くので、その時は断念した覚えがあります。
OPテレポでジ・タへ行き、着いたところがまさに狩場ですw
基本的にはOPテレポのNPCがいるところがキャンプ地。
周りに2体の獣ゴブがいたりするので、どっちかのペットを狙います。
当然、他ジョブのゴブもウロウロしているので、多少釣り辛いですが(´・ω・`)
夜になって、コウモリが沸いたのですが、キャンプ地には近寄ってこず。
以前はOPの小屋の後ろとかにも沸いたような気がするのですが
気のせいだったのかな〜と。
釣りミスは無かったのですが、コウモリに絡まれて1回程ぷりけt
その他は順調で、射撃マトンも相変わらずの強さ!
そのまま、Lv37まで上げました。

その後、LSメンとバスの護衛に行くことに。
以前は毎週のように行っていたのですが、ここ数ヶ月全然いってませんでした。
で、手に入れたミラテテ様をからくりに。
からくりって獣とかと同じで、Lv上げは楽しいけど75になってしまったら
やることが無くなってしまうジョブな気がします。
メリポも無理だろうし、裏やその他コンテンツも活躍の場が無いジョブ(´д`)
なので、Lv上げを楽しみたいので、ミラテテ様はあまり使いたくないのですが、
とりあえずAF早く着たいのでLv60までは突っ走りたいと思います(*´Д`*)
PTなどでガンガン上げても良いのですが、誘われないし誘われるつもりもない!w
ずっとソロばっかりやっているのですが、今までオールソロでLv75にしたジョブは
無かったりするので、からくりで目指してみようかな〜と。
といっても獣の場合、6人PTは一回だけでしたが。

話はそれましたが、Lv37でヨアトルの召トンベリのペットエレを試してみることに。
魔法戦が育ってきたので、マトンの精霊に期待!
ですが、最初の1匹目で3割位しか減らせずぷりけt
マトンが全然精霊撃ってくれない!
しかも、本体がタゲを取る手段がないので、マトンだけがボコボコニされr
Lv36に下がってしまったので、ユタンガのサハギンで37に戻しました。
で、今度はアットワのゴブペット!
ペットのトンボのWSサマーソルトがちょこっと恐いですが、問題無く狩れます。
一回程釣りミスしてぷりけtしましたが、Lv38に。
ライバルいなければこのまま、39か40までアットワで上げる予定です。

今はペット狩りの時は射撃戦で、通常の敵は魔法戦使っていて、
ようやく魔法戦の扱いに慣れてきましたヽ(´ー`)ノ
ペット狩りで3Lv位上げたら、魔法戦のスキルを上げるために、
通常の敵で1Lv位上げるといった感じでやっています。
Lv30までお世話になった白兵戦は今ではほとんど出番がありませんw
PR
Lv33になってから、ルフェーゼに進出していますっ。
初めのうちは、巨人のペットの羊たんを狩っていたのですが、
死にそうになること数回w
3000近く稼いだところで、通りすがりのタルタルに巨人倒されてしまい、
リポップするまで、しばらく休憩(´ー`)
で、リポップしたかと思えば、何かがおかしい?!
いつまで経ってもペットを召喚しないのです!!
あれ?と思って、よーく見たら狩タイプの巨人がリポップしていたようでs
他の場所を探しても、獣タイプの巨人はポップしておらず、
ペットの羊も、強いのに当たると死にそうになるというのもあり、
ペット狩りはやめて、カニ(Lv33-36)を倒すことにしました。
3つレベル上のカニに当たると、薬品無しでは勝てないくらいですが、
34まで@2000位だったので薬品パワーで強引に倒していましたw
カニは強いWSも無ければ、ダブルアタックも無いので、かなり戦い易いのですが、
やっぱりシザーガードが厄介ですね〜…。
序盤にやられると、かなり苦戦します(´・ω・`)
肉食べてないと0ダメとかも良くあるのでs

それにしても、射撃戦フレームは強いです!
魔法戦はようやくケアルIIを使ってくれるようになったところで、
そのうちスキル上げしなきゃな〜と思いつつも、射撃戦でバシバシとw
このまま、ルフェーゼ&ミザレオでレベル上げして、
丁度が多くなってきたら、魔法戦使いつつLv36まで上げたいと思います。
Lv10〜30まで、ずーっと白兵戦フレームだったのですが、
20の時に魔法戦、30で射撃戦フレームを貰ったので、他のも少し試してみることに。

■魔法戦フレーム
Lvは30だったのですが、魔法戦スキルが一桁だったため、最初はディアしか使わずw
それでも、我慢強くスキルを上げていくと、ストーンやらウォータ、バイオ、ポイズンなど
使うようになりました。
パライズとか撃って欲しいのに、いっつもポイズンとか、
使い勝手がかなり悪かったりして、なんだか微妙でしたw
(まだ魔法戦の仕様理解していないので、なんともいえませんが…
魔法戦スキル40ちょいまで上げて、射撃戦に切り替え。

■射撃戦フレーム
貰ったばっかりなので、射撃戦スキル0からのスタート(´・ω・`)
コロロカの楽ミミズ・コウモリ相手でも、射撃はスカスカ。
たまに当たって、スキルがちょこっと上がる感じ…。
当たってもダメージは一桁とかその位だった気がしますw
またまた、我慢強くスキルを上げていくと、当たるようになり、
段々ダメージも出るようになりました!
なんとなく気に入ったので、そのまま使い続けて、ある程度スキルが上がると、
射撃がかなり強くなりましたw
本体や、マトンの近接攻撃が20前後なのに対して、射撃は50超える勢い!
とは言っても、20秒に一回しか射撃してくれないですが…w
それでも20秒に一回、弱めのWSを撃ってくれているような感じなので、なかなかです!
たまにマトンが調子に乗ると、ケアル2でもマトンからタゲ取れないときも。
マトンの射撃WSアルクバリスタ>コンボの連携で核熱だせるので、
獣の時には叶わなかったペットと連携が(´Д⊂

そんな感じで色々試しながらLv33に!
からくり士なかなか面白い(*´Д`*)

からくり@コロロカ1

からくり@コロロカ2
ちょっとまだ早いですが、ビビキーのゴブペット狩りに^^
Cocosは、ゴブペットに倒された…。

→ホームポイントに戻る


デルクフの鍵を使って、楽して上層まで一気にワープ^^

Cocosは、巨人に倒された。

→ホームポイントへm(ry


/shutdown
からくりのレベル上げ。
3箇所位狩場回ったりして、Lv13から一気に19へ。
で、19になってバタリアで毎度おなじみのペット(Lv23〜25)狩り試してみたのですが、
なんとかいけるようだったので、2,3回ぷりけtしながらもLv23。
23になると、バタリアのゴブペットは不味くなるので、次の狩場へ。
選んだ狩場はデルクフ中層。
塔を登らなければならないのでちょこっと大変ですが・・・。
狙っている獲物のいるところまで行く途中に、Lv23〜25のゴブペットを発見。
バタリア・ロラン・を遥かに超えるペットの釣りやすさ・・・w
最初から、ここでやっていれば良かったと思いつつ、
そこでLv24まで上げてしまうことにしました。
釣りミスしても、すぐそばにワープがあるので、逃げれちゃったりします。
下手すると、ワープイベント中断させられるかもしれませんg
釣りミス何度かしましたが、それ以外は順調でLv24へ。
24になって、本来狙っていた獲物のいるところへ移動。
ですが、Lv60位の獣が敵を乱獲していて・・・。
それでも、リポップ時間は短いので、なんとか狩れてLv25へ。

その後、LSイベントを挟んで、再びデルクフへ。
同じところで狩りを始めて、あっというまにLv26!
Lv26だと、「ちょうど」も出てきてしまうため、上層のペット(Lv27〜29)を
狙うことにしました。
今まで、デルクフでペット狩り自体やったことが無かったのですが、
難易度も低い方でなかなか美味しいところですね〜。
上層へ上がってすぐに、ペット狩り出来そうな場所発見!
ですが、ペットのいる広場と通路(キャンプ地)の間に扉があるので、
いちいち開けなければならないので、ちょこっと面倒です。
Lv26になって1000位稼いだところで終了。
うーん、かなりハイペースな気がしますw

からくりでペット狩りの戦い方:か/白
1.釣る直前に、ライトマニューバ
2.ディアで釣り
3.キャンプ地まで戻り、ディプロイし、本体も攻撃開始
4.すぐに、ファイアマニューバ
5.そのまま、攻撃し続けて糸冬

マニューバは2つしか掛けてないことが多いです。
3つ目掛けるとしたら、ファイアマニューバかな〜。
最初にライトマニューバするのは、ディプロイ後フラッシュ使ってくれるからでs
マトンのフラッシュはヘイトも効果自体もかなり低めなのですが、
無いよりはマシといったところでしょうかw
戦闘が終わってマトンのHPが6割位まで減っていたらルブリカントで
回復して、ライトマニューバしてヒーリング。
敵が次のペット召喚し始めるまでに、マトンのHP9割〜満タンまで回復するように調節。
今回は、3匹コウモリのペットが相手で、攻撃力ダウンをやってくるため、
食事は、肉系のものにしました。干し肉とかミスラ串焼きとか。
攻撃力ダウンなければ、ジャックのランタンが良いです。
回避装備すれば、上手くいくときは、マトンも本体もノーダメージで
倒せることもあったりします。

話は変わりますが、実はまだフレーム一個しか貰ってないのですw
Lv10の時にもらった、白兵フレームで戦っています。
Lv20になったら、魔法フレーム貰おうと思っていましたが、
既に手配はしてあるのですが、まだ貰いにいってません。

からくりあげ1

からくりあげ2

からくりあげ3